[ベイスターズ 10/22 試合結果] De 4-2 D 中日戦勝ち越し決定

ドラゴンズ戦
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試合結果

試合の展開

最下位脱出に向け残り4試合全て勝つことが必須のベイスターズ。
初回から先頭打者初球ホームランを桑原が放ち先制すると、さらに佐野・楠本のタイムリー、森の犠牲フライで4点を奪い主導権をにぎる。

一方の先発・ロメロは持ち味のゴロを打たせるピッチングで4併殺を取り、7回1失点の好投を見せる。
しかし8回からマウンドに上がった山﨑が1アウト満塁とすると、このピンチに伊勢が登板。
見事後続を断ち切り火消しに成功する。

9回には三嶋が抑えとして登板するも、連打で1点を失いなおもノーアウト2塁とピンチが続く。
それでも後続から全て三振を奪い、リードを守りきる。

初回の4点を守り切り、4-2で勝利した。

ポジポジポイント

ロメロ

持ち味の打たせてとるピッチングで4つの併殺を取り、5勝目をあげました👏
痛烈な打球が膝付近に直撃するアクシデントがあるも一切気にする素振りを見せず、安定した投球でチームに勝利をもたらしました☺️

伊勢大夢

8回に1アウト満塁のピンチで登板し、1点も与えないナイスピッチングでした👏
抑えとして登板した時は連打を浴び2回ともセーブ失敗してしまいましたが、今日は自信を持って投球していたように見えました☺️

来季は再び抑えを目指して頑張ってほしいですね✨

ネガネガポイント

山﨑康晃・三嶋一輝

残念ながら共に不安定なピッチングとなってしまいました😢
前半戦は苦しい先発陣を支え登板が多かった2人ですが、ここにきて疲れからか本来のパフォーマンスとは程遠くなっています。

抑え経験者2人共この現状ではやはり来季の抑え問題は苦労しそうです…

順位表&まとめ

順位表

まとめ

初回から4得点で今日は快勝だと思っていたのですが…終わってみれば2回以降はわずか2安打に抑えられなんとか逃げ切った形になりました😅

中継ぎ・抑え問題が苦しく、リードした場面でもファンとしてはかなり不安な8・9回が続きますね…
やはり来季への課題は多く残されていると思いますが、一番は抑えを誰にするのか?だと思います。
来季は安心してみられる9回が訪れてほしいです☺️

明日は武藤の引退試合です。
先日の中井の引退試合では残念ながら勝利とはならなかったので、明日こそは絶対に勝って良い引退セレモニーを見たいです!

ではまた明日👋

ハイライト

タイトルとURLをコピーしました