ベイスターズファンクラブ2022情報まとめ コース紹介から特典まで完全網羅

ベイスターズ_ファンクラブ_アイキャッチ ハマスタ情報
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、野生のタヌキです。
今回はベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」を紹介します。

この記事ではB☆SPIRIT友の会のコース紹介から会員登録方法まで、徹底的に解説しているのでブックマーク等に保存して何度も読み返していただけると幸いです。

スポンサーリンク

B☆SPIRIT友の会とは?

「B☆SPIRIT友の会」とは、ベイスターズの公式ファンクラブのことです。
様々なコースがあり、それぞれ異なる特典が用意されています。

コースは以下の5つです。

・スペシャル会員
・レギュラー会員チケットコース
・レギュラー会員ショッピングコース
・キッズ会員
・V☆SPIRIT会員(ビジター用会員)

まずは全コースに共通する特典を一気に紹介します。

全コース共通の特典について

全てのコースには以下の8種類の特典がついています。

  1. 公式戦観戦チケットの先行購入/ファンクラブ割先行抽選申込権利
  2. 来場登録/ステージ制度
  3. 会員限定グッズ購入権利
  4. 会員限定イベント
  5. ファーム特典
  6. ファミリーセール参加権利
  7. MY BAYSTARS カード5枚
  8. オープン戦ファンクラブ割

公式戦観戦チケットの先行購入/ファンクラブ割先行抽選申込権利

B☆SPIRIT友の会に入会することで一般販売よりも早く、安く購入できる特典です。
ファンクラブ会員は「ベイチケ」から購入可能で、座席指定ができるメリットがあります。

チケットの購入方法やベイチケに関する詳しい情報はこちらから!

来場登録/ステージ制度

来場登録とは試合を観戦した場合、来場登録機に登録して観戦したことを証明をするシステムです。
この来場登録は先ほどのチケット先行購入に関する「ステージ制度」において非常に重要になります。

来場登録機やステージ制度に関しましては、上記の別記事やベイスターズ公式ガイドブック15ページに記載されています。

会員限定グッズ購入権利

会員限定グッズの「大人気! 選手カード」や会員証ステッカーなど様々な種類が販売されています。
商品の一覧につきましてはこちらをご参照ください。

会員限定イベント

ファンクラブ会員のみが参加できるイベントへ応募できます!
選手とツーショットを撮れるイベントなどが催されていますが、現在はコロナの影響によりほとんどのイベントが行われていません😭

(例年のイベント開催模様はこちらをご参照ください)

ファーム特典

横須賀スタジアム・平塚スタジアムで行われている2軍の試合に関する特典です。
このファーム試合に関して、以下の4つの特典がもらえます。

・ファーム試合観戦1試合無料
・ファーム試合観戦チケット割引
・(キッズ会員限定)ファーム試合観戦無料
・週末イベント優先参加権(*コロナによりイベント中止多数)

キッズ会員限定のファーム試合観戦無料はとても太っ腹な特典です🔥
通常子ども料金500円が、何回でも無料になるのは羨ましい限りです…

ファミリーセール参加権利

ファミリーセールとはファンクラブ会員がBAYSTORE ONLINEにて特別価格で購入できるセールです。
このファミリーセールは例年シーズンオフである12月に開催されており、事前にセールのお知らせが公式サイトに掲載されます。

→去年のファミリーセールのお知らせはこちらから

MY BAYSTARS カード5枚

「MY BAYSTARS」とはベイスターズ公式アプリで、ニュースチェックや選手カードを入手できます。
MY BAYSTARS最大の特徴はこの選手カード機能です。
→詳しくはこちらの公式サイトから

選手カードとは、アプリ内で集めたものををリアル化できるカードのことです。
本特典ではこの選手カードが5枚もらえます。

リアル化の方法としては、自宅への発送サービスまたはハマスタのファンクラブブースの2種類。
リアル化できるカードには以下の注意点にご注意ください⚠️

引用:ベイスターズ公式ニュース

オープン戦ファンクラブ割

公式戦と同様にベイスターズ主催のオープン戦のチケットが割引価格で購入できる特典です。
*オープン戦につきましては特典チケットの利用や、来場登録を行うことはできません。

年会費と特典チケットについて

年会費と特典チケットの比較

次はそれぞれのコースの年会費と、特典チケットの枚数を比較しましょう。

スペシャルR(チケット)R(ショッピング)キッズV☆SPIRIT
年会費8,300円3,100円3,100円3,100円3,100円
特典チケット4枚2枚5枚2枚

年会費はスペシャル会員以外一律で3,100円となっております!
料金設定としては比較的安いのではないでしょうか?(ちなみに私はスペシャル会員です😁) 

特典チケットについて

特典チケットとは通常のチケットと同様に、試合観戦に使用できるチケットです。
つまり3,000~5,000円相当の試合観戦チケットが1~2回分ついてくるというとても嬉しい特典です。

さらにキッズ会員なら特典チケットが5枚付いてきます。
(昨年までは10枚だったのですが、新しい特典が付いてきます。)

会員別特典について

スペシャル会員

スペシャル会員は年会費が8,100円と他のコースに比べ高額になっています。
この価格の理由は以下のスペシャルグッズから1点選べる点にあります!✨

引用:ベイスターズ公式ニュース

今年はスマートウォッチ/ポップアップテント/メッセンジャーバッグの3点です。
個人的にはスマートウォッチがとても良さそうに見えますね☺️

テントは公式ツイッターにて、桑原が悪戦苦闘する姿が見られるのでこちらを参考までに。

この特典グッズの引き換え方法は自宅への発送とハマスタでの引き換えの2通りがあります。
自宅への発送は発送料として1,200円追加での支払いのためご注意を!

レギュラー会員チケットコース

レギュラー会員チケットコースは上記で紹介した特典8つと、特典チケット2枚となります。

レギュラー会員ショッピングコース

BAYSTORE ONLINEで利用できる2,000円分のクーポンがもらえます。
さらに、「大人気! 選手カード」が5枚もらえる特典つきです。

⚠️このショッピングコースには特典チケットはついていませんので、特典チケットが欲しい方はスペシャル会員またはレギュラー会員チケットコースをご検討ください。

キッズ会員

今年は特典チケットが5枚と少なくなった分、2wayショルダーバックがついてきます✨

引用:ベイスターズ公式ニュース

子どもにぴったりなサイズで、中にもたくさんできる収納性も備えています。

野生のタヌキ<br>(管理人)
野生のタヌキ
(管理人)

子どもの時にこのバックがあったらとても嬉しかったと思います☺️

V☆SPIRIT会員

V☆SPIRIT会員はハマスタで観戦する他球団ファン向けの会員となっています。
そのため受け取れる特典はレギュラーチケット会員と同じく、特典チケット2枚のみです。

「レギュラーチケット会員」と「V☆SPIRIT会員」の違いはベイスターズファン向けか否かという違いだけであり、特典内容は同じものとなっています。また現在は開催されていませんが、写真撮影会やサイン会にはV☆SPIRIT会員は参加できません。

会員登録方法について

B☆SPIRIT友の会への会員登録には、2つの登録が必要となります!

1.BAYSTARS IDの作成
2.B☆SPIRIT友の会への入会申し込み

どちらもすぐに終わる登録手続きですので、こちらからお申し込みを!
BAYSTARS IDの作成
 B☆SPIRIT友の会への入会申し込み

オススメの会員コースは?

お店では買えないグッズが欲しいし、たくさんハマスタに行きたい!という方にはスペシャル会員がオススメです!

スペシャル会員は他のコースに比べ5,000円も高いコースですが特典チケットが他のコースに比べて多く、貴重なグッズまで選べると考えたら値段相応の価値はあると思います!


ファンクラブ会員にはなってみたいけどめちゃくちゃファンというわけでないしグッズもそんなに興味ないかな…という方にはレギュラー会員チケットコースがオススメです!

特典はチケット2枚とシンプルですが3,100円とリーズナブルな価格設定のためベイスターズファンなりたての方にオススメのコースになっています!


グッズとか集めるのが好きで推しの選手グッズを安く買いたい!という方にはレギュラー会員ショッピングコースがオススメです!

特典チケットはついていませんが2,000円分の割引券がついてくるのは非常にお得ですよ☺️
2,000円あれば1~3つほどグッズが購入出来ちゃいます!

まとめ

みなさんいかがでしたか? 
かなり長い説明になってしまいましたが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

その他ご不明な点がありましたらこちらのツイッターからDM頂ければ返答いたします🙇‍♂️
この機会にベイスターズのファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」の会員になってみてはいかがでしょうか?

それではまた次回の記事で👋

タイトルとURLをコピーしました