野毛のおすすめ居酒屋店を紹介 昼から安く飲める八郎酒場がうまい

野毛_居酒屋_八郎酒場 Yokohama
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、ベイログ管理人です。
今回は横浜一の飲み屋街、野毛の居酒屋を紹介していきます。

記念すべき第一回は桜木町駅から徒歩6分の「八郎酒場」です✨
管理人の食レポだけでなく、みんなのレビューも参考にしてみてください!

スポンサーリンク

店舗情報&アクセス

電話番号045-242-5031
住所横浜市中区野毛町2-101-1 ニューキャッスル野毛103
アクセス京浜東北線「桜木町駅」から徒歩6分
営業時間月〜金 14:00〜24:00
土 12:00〜24:00
日・祝日 11:00〜23:00

八郎酒場は「野毛小路」にお店を構えており、桜木町駅から徒歩6分の好立地。
少しずつコロナ前の日常を取り戻したようなお店の雰囲気となっています。

メニュー紹介

メニューは八郎酒場一押しの「八郎煮込み」を筆頭に、居酒屋定番の焼き鳥や唐揚げなどたくさんの料理が提供されています。

全メニューはこちらから

管理人&みんなのレビュー

管理人 ‘s チョイス:レモンサワー&八郎煮こみ

まずは王道のレモンサワー(420円)&八郎煮込み(400円)を注文!
(管理人はビールがあまり好きじゃないので…)

レモンサワーは疲れた体に染み渡る味でとても美味しかったです☺️
レモンも程よい濃さであっという間に飲み干してしまいました。

煮込みはお肉がホロホロに口の中で溶けてしまうほどの柔らかさ。
シャキシャキとしたネギも程よい存在感でバッチリでした👍

管理人 ‘s チョイス:カマンベールチーズフライ&タン

お次はカマンベールフライ(400円)とタン(150円)を注文。

カマンベールフライは濃厚なチーズが口いっぱいに広がるチーズ好きにはたまらない逸品。
揚げたてサクサクのフライもとってもおいしく。ぜひ頼んでほしい一品です。

タンはあまり食べたことなかったのですが初挑戦。
歯応えはありましたが噛めば噛むほど肉汁がどんどん溢れ出し食べ応え十分!
価格も1本150円とリーズナブルです👍

みんなの口コミ紹介

今回もGoogleに寄せられた口コミを抜粋してお届けします!

昼飲みで行きました。
ホルモンもお酒も美味しくて大満足♡

野毛にまた好きな居酒屋ができました!
今度ランチにテイクアウトもしてみたいです。

土曜日の昼飲みに最高のお店。肴も酒もコスパが良い!
接客も素晴らしいです。

立地が良いので入りやすく、出やすい。
最近はコロナで人通りも落ち着いているが、通常は町も活気にあふれている。
料理も金額も適正。若干治安が悪いのが気になるので人は選ぶ。

ランチタイムも営業しているため、昼飲みしたい方にも人気でした!
特に昼時だと安く飲めるみたいですね☺️

一方で野毛自体として若干治安が悪い雰囲気が漂っているため、注意が必要です。

まとめ

今回は野毛の居酒屋1軒目、八郎酒場を紹介しました。
次回は八郎酒場の系列店「八郎ミート酒場」に行ったのでこちらの記事を投稿します。

当サイトではこれから大学生でも入りやすいお店を紹介していきます。
初めて居酒屋に入りたいけど勇気が出ない、そんな大学生たちが参考していただけると幸いです。

ではまた次の記事でお会いしましょう👋

タイトルとURLをコピーしました