[2022 ベイスターズ]オープン戦のチケット情報まとめ 販売日時&料金表

オープン戦_チケット_アイキャッチ ハマスタ情報
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、ベイログ管理人です。

先日ベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」の会員あてに、オープン戦のチケット販売概要のメールが送られてきました。待ちに待った野球のシーズンがいよいよやってきましたね。

ベイスターズの公式ファンクラブ「B☆SPIRIT友の会」について詳しく知りたい方や、入会しようか悩んでいる方はこちらから。

今回は2022年のオープン戦のチケット情報をまとめた記事になります。

前回投稿した練習試合とオープン戦の日程をまとめた記事に追記したかったのですが、記事のボリュームが多くなり過ぎてしまうため別々の記事にすることとなりました。ご了承下さい🙇‍♀️

練習試合とオープン戦の日程をまとめた記事はこちらになります。

スポンサーリンク

チケット販売概要

対象試合

横浜スタジアムにて行われるオープン戦は3月上旬までで、後半は全てビジターになります。
そのため計6試合のみのチケット販売となります。

また1試合当たりの上限人数は2万人に引き上げられています。

開催日対戦チーム試合開始時間座席図
3月2日(水)広島東洋カープ13:00LOW
3月3日(木)広島東洋カープ13:00LOW
3月5日(土)オリックス・バファローズ13:00MIDDLE
3月6日(日)オリックス・バファローズ13:00MIDDLE
3月8日(火)埼玉西武ライオンズ13:00MIDDLE
3月9日(水)埼玉西武ライオンズ13:00MIDDLE

試合開始時間は全て13時とデーゲームとなっております。
また座席図のLOWとMIDDLEに関してはこちらの公式サイトをご確認ください。

チケット販売日時

チケットの販売日時は、先行販売→一般販売の順番となっています。
先行販売は主にシーズンシート契約者とファンクラブ会員が対象となっています。

*ハマスタチケット売り場での販売日時は現在未定です。

オープン戦 チケット販売日時
  • シーズンシート契約者

    2月14日(月) 12:00〜

  • 「B☆SPIRIT友の会」会員
    ゴールド+

    2月15日(火)12:00〜

  • ゴールド

    2月16日(水)12:00〜

  • シルバー

    2月17日(木)12:00〜

  • ブロンズ

    2月17日(木)17:00〜

  • ベーシック

    2月18日(金)12:00〜

  • 一般発売

    2月19日(土)10:00〜

今シーズンより再びリニューアルされたベイチケにて販売されるようです。
以前のリニューアルは失敗に終わってしまったので、今度はどのように改良されているか期待です!

こちらのベイチケリニューアルに関しても執筆予定なのでしばらくお待ちください🙇‍♀️

チケット料金表

オープン戦のチケットも座席ごとに細かく料金設定されています。
こちらの公式サイトからご確認ください。

オープン戦観戦に関する注意点

オープン戦に関する注意点は主に2つあります。
それぞれ解説しますのでチケット購入時・観戦時に注意しましょう。

販売座席に関して

一部販売されていない座席があります。
どの試合でどの座席が販売されていないか、下記の表でご確認ください。

開催日対戦チーム販売しない席種
3月2日(水)
3月3日(木)
広島東洋カープ内野指定席C
ウィングフロント席(わけあり含む)
ウィング席(わけあり含む)
各種立ち見
ウィング車椅子利用者および介助者
3月5日(土)
3月6日(日)
オリックス・バファローズウィングフロント席(わけあり含む)
ウィング席(わけあり含む)
各種立ち見
ウィング車椅子利用者および介助者
3月8日(火)
3月9日(水)
埼玉西武ライオンズ内野指定席C
ウィングフロント席(わけあり含む)
ウィング席(わけあり含む)
各種立ち見
ウィング車椅子利用者および介助者

コロナ対策に関する各種注意点

PCR陰性証明書またはワクチン接種証明に関して

オープン戦ではPCR検査による陰性証明書やワクチン接種証明書の提示は不要です。
また身分証明書の提示も不要であるため、チケットのみで入場可能です。

座席間隔について

昨シーズンは左右1席ずつ空けての観戦でしたが、今シーズンからは左右の座席間隔を空けての販売はありません。そのため以前のようにぎゅうぎゅう詰めで観戦する、といった可能性もあります。

まとめ

最後にこの記事のまとめです。

・1試合の観客上限人数は2万人
・オープン戦のチケット販売は3/2(水)〜3/9(水)の6試合 (全てデーゲーム)
・チケットの販売は最短で2/14(月)から
・陰性証明書やワクチン接種証明書の提示なし
・左右の座席間隔をつめたチケットの販売

隣との間隔が1つ空いた状態の観戦はとても快適だったので、今まで通り隣と席をつめての観戦は急に窮屈に感じてしまうかもしれませんね😅

しかし今シーズンから2万人を上限とするため、チケットを購入しやすくなると思います。
昨シーズンはあまり見に行けなかった人たちも、今シーズンは足を運んでみてはいかがでしょうか?

ではまた次の記事でお会いしましょう👋

タイトルとURLをコピーしました