[ベイスターズ]ビジター応援デーをカンタン解説! 今なら限定ポストカードもらえる

ベイスターズ
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

みなさんこんにちは、ベイログ管理人です。

今回は「ビジター応援デー」についてまとめました。
ビジター応援デーの詳細や、開催日など詳しくまとめたのでビジターの応援に駆けつけるファンクラブの方は要チェックです!

ベイスターズ公式ファンクラブ「B☆SPIRIT」について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参照ください。

スポンサーリンク

ビジター応援デーとは

ビジター応援デーとは、対象試合日に来場登録した「B☆SPIRIT友の会」入会者に「来場記念ポストカード」を先着配布するイベントのことです。

来場登録はホームのハマスタでのみ可能でしたが、一部のビジターの試合で来場登録できます。
また今回はビジターまで駆けつけたファンのためにポストカードの配布が行われます。

推しの選手がポストカード化されている方は、ぜひこの機会にビジター観戦してみてはいかがでしょうか?

対象試合・日程

対象は以下の4球場、8試合となります。

  • 5/27(金)、28(土) ベルーナドーム vsライオンズ
  • 6/10(金)、11(土) ZOZOマリンスタジアム vsマリーンズ
  • 6/21(火)、22(水) 東京ドーム vsジャイアンツ
  • 7/1(金)、2(土) 明治神宮野球場 vsスワローズ

いずれの試合もカード3試合目はイベントが実施されない点に注意です!
1,2試合目がイベントの対象となります。

イベント内容

イベント内容は主に2つになります。

①来場登録
②来場記念ポストカードの配布

来場登録

来場登録とは、専用の読み取り機にバーコードをかざして「ステージ」アップに必要なポイントを貯められます。
*ステージに関する詳細は、上記のファンクラブ記事を参照ください。

また来場登録の方法は、こちらの公式サイトにて解説されています。

ポストカード

開催試合に応じて、2選手のイベント限定ポストカードがもらえます。
2選手のうち、どちらのカードがもらえるかは完全ランダムです。

またポストカードは先着1,000名限定なので、お早めにファンクラブブースへ!

イベント詳細

7/1(金)・2(土)神宮球場

ブース場所

引用:ベイスターズ公式サイト

上図で示されている通り、「9&10入口」近くにファンクラブブースが設置されています。

ブース開催時間

ブースがオープンしている時間は以下の時間帯のみに限られています。
ハマスタの来場登録と異なり、お早めにブースを訪れることをオススメします。

16:00 ~試合開始1時間30分後 (予定)
*7/1,2両日ともに同じ時間

持ち物

イベント限定のポストカードをもらうには、以下2点を必ず持参しましょう。

「B☆SPIRIT友の会」会員証
当日の観戦チケット

ポストカード一覧

今回の神宮でもらえるポストカードは、東とソトの2種類です。
(引用:ベイスターズ公式サイト

まとめ

それでは今回の記事のまとめです!

一部ビジター試合で「ビジター応援デー」開催
ビジター応援デーでは「来場登録」+「ポストカード」配布
ポストカードは先着1,000名限定!(全8種)
ファンクラブブース設置箇所は事前に要チェック!

記事の更新が遅くなってしまい、イベント最終戦である神宮のみの解説となっています。
申し訳ありません🙇‍♂️

あまりビジターには行かれない方も、この機会に応援に駆けつけてみてはいかがでしょうか。
管理人としてはやはり首都圏である神宮、ベルーナドームは行きやすくてオススメです!

まだ東京ドームは観戦したことがないので、今年中には行ってみたいです!

ではまた次の記事でお会いしましょう👋

タイトルとURLをコピーしました