[プロ野球ファン必見!] DAZN加入の3つのメリットを徹底解説🔥

スポンサーリンク

みなさんDAZNについてご存知でしょうか?
DAZNでは非常に多くのスポーツを視聴でき、特に野球ファンにとっては一度は加入を検討すべきサービスです!

それでは解説していきますので、興味を持った方はぜひ読んでみてください

スポンサーリンク

DAZNとは

まず初めにDAZNとは一体どのようなサービスなのか簡単に紹介したいと思います。
冒頭でも軽く触れましたが、DAZNは130以上ものスポーツコンテンツを配信する、日本最大級のスポーツ配信サービスです。

配信しているコンテンツにはプロ野球、Jリーグや海外サッカー、さらにはF1やボクシングといった他の動画視聴サービスではみられないコンテンツまで取り扱っています。

ですが今回はプロ野球ファンの方を対象に解説するため、野球に限って解説させていただきます。
他のスポーツ配信について知りたい方ご了承下さい🙇‍♂️(Jリーグなどについてはこちらから↓)

DAZN

DAZNで視聴できるプロ野球の試合

それではDAZNで視聴できるプロ野球の試合について解説していきたいと思います。
視聴できる対象試合は以下の通りとなっております。

  • パ・リーグ主催全試合
  • セ・リーグ主催全試合(*広島東洋カープ主催ゲームを除く
  • クライマックスシリーズ(*広島東洋カープ主催ゲームを除く
  • ファーム公式戦(*不定期)

パ・リーグの試合に関しては全試合視聴できるためパリーグファンにとっては最高ですね😁
一方セ・リーグですが、広島東洋カープ主催試合については視聴できません😭
(地元テレビ局への配慮のためか、DAZNは放映権を購入できていません。)

またクライマックスシリーズに関してもカープ主催以外は視聴可能です。
日本シリーズに関しては視聴できないものの、必ずテレビ局が中継するので特に問題はありませんね☺️

さらに今年から不定期ではありますが、ファーム公式戦の中継も始まりました!
どの試合が中継対象となるかはこちらの番組表からご確認ください。

不定期ですがファーム公式戦の中継も行われます

DAZNがプロ野球ファンにとってオススメな理由

さてここからが本題です。なぜDAZNがプロ野球ファンにとってオススメのサービスなのでしょうか?
オススメの理由は以下の3点です。

  1. コスパがいいから
  2. 試合以外のコンテンツも充実しているから
  3. 他のスポーツも視聴できるから

コスパがいいから

広島主催ゲーム以外11球団の試合を視聴でき、料金は月額1925円と結構リーズナブルな価格設定となっています!
全12球団の試合を見られるスカパーの料金は月額およそ4000円ほどとなっていることからもその安さを実感していただけるのではないでしょうか。
視聴できる球団の数と値段を考えた場合、最もコスパが良いのはDAZNであり、これこそがオススメできる最大の理由となっています🔥

ベイスターズファンの方向けにはこちらの比較記事もありますので、よければこちらもご覧ください。

試合以外のコンテンツも充実しているから

DAZNでは試合配信以外にも、DAZN独自の番組が作成されておりこちらも視聴できます。
野球コンテンツでは今年から「野球トレンド研究所」が毎週月曜日に配信されています。

この番組は人気YouTuber「トクサン」とタッグを組んだオリジナルコンテンツであり、ディープな視点で楽しみたいコアなファンから興味をもち始めたビギナーファンまで全ての野球ファンが楽しめる内容となっています!

また不定期配信となりますが、MAJORやタッチといった名作野球アニメを配信されていたこともあり、子供も楽しめるコンテンツが充実しています。(配信されるアニメに関してはDAZNの公式ホームページまたは番組表をご覧ください🙇‍♂️)

幅広くスポーツを視聴できるから

冒頭でも触れましたがプロ野球やJリーグといったメジャースポーツから、モータースポーツといった他の配信サービスでは視聴できないスポーツも見られるため、いろんなスポーツを見たい!という方には持ってこいです。

またオフシーズンは暇だから他のスポーツも見てみようかな…という方にもちょうどいいかと思います!
特にプロ野球はシーズン中週6日もあるのでオフシーズンに入ると急に暇になりますよね😅

DAZNの支払い手続き/退会手続き

DAZNへの加入方法や支払い方法、退会手続きに関しましてはこちらも公式ニュースに詳しく記載されているため、
こちらをご参照ください🙇‍♂️

まとめ

みなさんいかがでしたか? DAZN良さそうだから入ってみようかなっと思ってくれたら幸いです☺️
他の配信サービスと比べて自分にピッタリだな、と思うサービスに入ってぜひ楽しい野球観戦ライフを過ごしてください✨

↓DAZNへの加入手続きはこちらから↓

DAZN

スポンサーリンク
野生のタヌキをフォローする
集まれベイファン!野球ファン!
タイトルとURLをコピーしました